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商品化に向けた戦略会議@青森

商品化に向けた戦略会議@青森

3/10から3日間、青森にて
来年発売予定のサプリメント商品の
ブランディングサポートに入らせていただきました。

 

 

こちらのプロジェクトは
商品化(0→1)〜販促プロモーション(1→10)までの
ロングスパンのご契約です。

 

 
詳しいことは言えませんが、
商品化されれば「日本初」の商品になります。
社長様は先日もある国の大使館の方とお話しされてきたそうです。
そんな大きなプロジェクトに参加させていただき、とても光栄です!

 

 

 

 

青森には初上陸でしたので
とても楽しみでした!

 

 

到着早々、雪のお出迎え!

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青森ではこれでも降雪量は少ない方だそうです。
おかげさまで3日間、雪の歓迎を受けました。

 

 

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***
早速ご契約いただ企業様を訪問し、
今後の戦略会議を行いました。

 

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新商品のプロモーション
どのような方法で行っていくのか、
またはどのような方法だと広がりやすいのか?

 

商品化までの流れを決め、逆算をし、
これから何をしていけば良いのか、今何ができるか?

 

顧客像をどのように設定していけば良いのか?

 

 

など、商品化・プロモーションにおける戦略から
まず何から始めたら良いのか?
まで
細かくご提案させていただきました。

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会議後には
「すごいですね!やっぱりプロの方にお願いして良かった。
何から始めれば良いか分からず、ただただ不安になるばかりで
前に進めずにいたので、とても助かりました。」

 

 

との嬉し〜いお言葉をいただきました。
こう言ったお言葉をいただけると、
私もさらにパワーアップしてやる気がみなぎります!

 

「小さな巨人というお客様の声がありましたが、
私も同じように感じました。」とも(笑)

 

てへぺろ(笑)
ありがとうございます!!

 

 

***
こちらの企業様は
農産物の生産者・技術者では素晴らしい実績はあるものの、
商品化に踏み切るのは今回が初めて

 

 

まずはパッケージデザインからなのでは?というお話で
ご依頼いただきましたが、よくお話を聞いてみると
その前の段階であることが判明。

 

 

商品化は、
ただパッケージデザインを作って、はい売りましょうという
安易な考え方ではなかなかうまくいきません。

 

 

お菓子業界で成功されている「明治製菓」でさえも
このような綿密な会議を経て商品化を進めています。
http://www.meiji.co.jp/corporate/quality/mqc/design/

 

 

慎重になりすぎるのもよくありませんが、
単純に商品化すればいいというだけではないことが
上記のサイトからもお分りいただけると思います。

 

 

***
◎良い商品ができたので「売りたい」
生産者の目線

 

◎悩みを解決できるものであれば「買いたい」
お客様のニーズ

 

上に記載してあるように
私たちは、商品を購入するとき
お互いに別々のものを売買していることに
お気づきでしょうか?

 

生産者は「商品」を売っている、
購入者は「商品」ではなく「ニーズ」を
満たせるものを購入している、ということです。

 

残念ながら
これを理解されていない企業様が多すぎます。

 

例え話をすると・・・

 

生産者は
「安全で安心で美味しい製品を作ってますので
必ず売れます!!」

 

とおっしゃいますが、
これは生産者であれば当たり前のことです。

 

私に当てはめると
「デザインが上手なので頼んでください!」
と言っているのと同じこと。

 

デザイナーがデザイン上手なのは当たり前ですよね??

 

では、どうすると
お客様が求める「買いたい」に変わるのか?

 

 

それは
「その商品が私にとってどう良いか?」
(顧客のどんな悩みを解決するものか?)
ということが明確に分かる商品であることです。

 

極端な話、ここが明確に分かれば
「売りたい」商品が「選ばれる」商品に変わります。

 

 

 

・・でもここが見えないから
苦労しているんだよ!!

とお叱りの声が聞こえてきそうです。(笑)

 

 

 

でも、安心してください。
(どこかで聞いたことありますね)

 

 

 

「売りたい」商品を「選ばれる」商品へと
変えられる手段を知る方法があります。

 

 

その方法はカンタン。

 

 

弊社お問合せフォームより
カウンセリングをお申込ください。

(結局ここです 笑)

 

カウンセリング申込フォームは
こちらから
↓↓↓↓↓
https://ruderal.co.jp/contact/

 

 

カウンセリング時間の中で
「売りたい」商品を「選ばれる」商品へと
変えられる手段を私がお伝えします。

 

 

社内で同じメンバーで悩んでいても
時間がただただすぎるばかり。
いつまでたっても前に進めない
悩みに終止符を打ち、
「売れる商品」へと続く道に
大きく一歩を踏み出しましょう!

 

 

カウンセリングは
個人の方よりも、企業様団体で
お請けしていることがほとんどです。

 

 

先日も栃木県のある団体の方から
ご連絡が入りました。

ありがたいですね。

 

 

もちろん、商品開発部や販促担当の方からの
ご相談も大歓迎です。

 

 

いつでもお気軽に
お問合せくださいね!

 

 

カウンセリング申込フォームは
こちらから
↓↓↓↓↓
https://ruderal.co.jp/contact/

 

皆さまからのご連絡お待ちしています!

 

 

 

夜は大好きな日本酒をいただきました♬
青森で有名な「田酒」だそうです!

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名物煮干しラーメンも!
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やっぱり卵はトッピングでしょ!!笑
 

 

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大間のマグロ!

 

あー幸せな3日間でした❤️
また青森に行ける日が楽しみです!

 

 

 

 

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By |2018-08-03T18:47:22+00:002017-03-13|

記事を書いた人:

小池 富子
広告代理店で約10年間、2000件を超える全ての クライアントのデザイン・ディレクションを統括・指揮し、2008年にはデザインを通して過去最高の約3倍の売上に貢献。そのキャリアを活かし2014年、株式会社Ruderal設立。デザイナー歴14年。現在は商工会や企業にて、広告戦略の講師としてセミナーを開催。クライアント企業側に立ち、広告戦略からブランドデザイン、webプロモーションまでを一括して請け負うデザイン会社として実績を重ねる。