ここにはタイトルやキャッチコピーなどを記載します
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チラシ戦略「つい見たくなる仕掛け」とは?

チラシ戦略「つい見たくなる仕掛け」とは?

「cafe心奏」さんのチラシが完成しましたー!

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美味しそうでしょ?
行きたくなるでしょ?笑

うふふ…♡

 

 

 

このチラシの目的は
「まず、cafe心奏さん知ってもらうこと」

 

A4を2つ折りにしたのは、
手に取りやすいように。

 

そして
・シンプルに、たくさんの情報を書かない
・気になって中を見たくなるようキャッチコピー など

実は、人間の心理に働きかけた仕掛けがある
チラシなんです。

 

お店側からすれば、
もっと知ってほしいので
つい余計な言葉や情報を
詰め込みすぎてしまいがちです。

 

でも果たしてその情報は
「cafe心奏さん知ってもらうこと」に
つながるのでしょうか?

「はじめまして」の時点で
必要なのでしょうか?

 

「目的」を理解して作るのと
理解しないで作るのでは、ゴールが違います。

 

恋愛でも順序があるように、
知ってもらうことにも順序があります。

 

最初から「好き好きー」って来たら
引いちゃいますよね?笑

 

なので
まずどんなところなのか、
どんなメニューがあるのか、
どんな人がオーナーなのか
というところが変われば最初は充分。

 

あとは気になる人が
自由に情報を探せば良いのです。

 

その「きっかけ」がチラシなのです。
(今回の案件の場合)

 

オーナーもスタッフの方も
写真に載るのは嫌!!と言っておられましたが、
お客様からすればとても重要な情報。
写真があるとないのでは親近感が違います。
なので譲れませんでした笑
申し訳ない・・・

 

ランチに行きたくなったら
cafe心奏へ!

cafe心奏(カフェココナ)
〒320-0061
栃木県宇都宮市宝木町1-22-6 安納マンション1F
TEL.028-612-7305
営業時間:11:30-19:00(休憩なし)
定休日:毎週月曜日
※来週は11日は営業、12日がお休みとなります。

こんな看板が目印です!
(15日設置予定)
kanban

よろしくお願いいたします♡


By |2018-08-03T18:47:39+00:002016-01-09|

記事を書いた人:

小池 富子
広告代理店で約10年間、2000件を超える全ての クライアントのデザイン・ディレクションを統括・指揮し、2008年にはデザインを通して過去最高の約3倍の売上に貢献。そのキャリアを活かし2014年、株式会社Ruderal設立。デザイナー歴14年。現在は商工会や企業にて、広告戦略の講師としてセミナーを開催。クライアント企業側に立ち、広告戦略からブランドデザイン、webプロモーションまでを一括して請け負うデザイン会社として実績を重ねる。