「cafe心奏」さんのチラシが完成しましたー!
美味しそうでしょ?
行きたくなるでしょ?笑
うふふ…♡
このチラシの目的は
「まず、cafe心奏さん知ってもらうこと」
A4を2つ折りにしたのは、
手に取りやすいように。
そして
・シンプルに、たくさんの情報を書かない
・気になって中を見たくなるようキャッチコピー など
実は、人間の心理に働きかけた仕掛けがある
チラシなんです。
お店側からすれば、
もっと知ってほしいので
つい余計な言葉や情報を
詰め込みすぎてしまいがちです。
でも果たしてその情報は
「cafe心奏さん知ってもらうこと」に
つながるのでしょうか?
「はじめまして」の時点で
必要なのでしょうか?
「目的」を理解して作るのと
理解しないで作るのでは、ゴールが違います。
恋愛でも順序があるように、
知ってもらうことにも順序があります。
最初から「好き好きー」って来たら
引いちゃいますよね?笑
なので
まずどんなところなのか、
どんなメニューがあるのか、
どんな人がオーナーなのか
というところが変われば最初は充分。
あとは気になる人が
自由に情報を探せば良いのです。
その「きっかけ」がチラシなのです。
(今回の案件の場合)
オーナーもスタッフの方も
写真に載るのは嫌!!と言っておられましたが、
お客様からすればとても重要な情報。
写真があるとないのでは親近感が違います。
なので譲れませんでした笑
申し訳ない・・・
ランチに行きたくなったら
cafe心奏へ!
cafe心奏(カフェココナ)
〒320-0061
栃木県宇都宮市宝木町1-22-6 安納マンション1F
TEL.028-612-7305
営業時間:11:30-19:00(休憩なし)
定休日:毎週月曜日
※来週は11日は営業、12日がお休みとなります。
よろしくお願いいたします♡