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見やすいチラシデザインとは?(比較画像あり)

見やすいチラシデザインとは?(比較画像あり)

sample

 

上の2枚のチラシを見比べて下さい。
 
 

記載してある情報はまったく同じですが、
デザインによって受ける印象が全然違いませんか?

 
 
 
実はこれ、
北海道と沖縄の期間限定の2つのプランを比較した
チラシなんです。
 
 

一目でわかりますか?
 
 
 

デザインを比べていきましょう。
 
 
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左のデザインはシンプルですが
背景が一つのデザインなので、
沖縄と北海道の区別がよくわからず、
2つの旅があることが分かりにくくなっています。
 
 

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一方、右側は
真ん中に帯があることで2つの旅が区切られ、
それぞれの地域をイメージを意識した画像を使用。
一目で2つの旅を認識できます。
 
 
しかもホテル名も黒で見やすく、読みやすい。
白だと少し見づらいですよね。
 
 
右側はイラストを多用し、
楽しいイメージを演出しています。
 
 
地名と色で2つの旅を分けることにより
色でも認識しやすいデザインになっています。

 
 

sample
 

もう一度見比べてみましょう。
 
 

あなたはどちらのチラシが見やすいと感じますか?
 
 
 

あなたはどちらのチラシから申し込みますか?
 
 
 

たかがチラシ、されどチラシ。
 
 
売上げを上げている企業様のデザインに対するの考え方は
消費でなく“投資”と捉えています。
 
 
 

しかも、期限がある消耗品です。
ずっと同じデザインを使い続けることはありません。
 
 

 
PDCAサイクルを回し、つねに顧客に合わせた
最新のデザインで進化させていきます。
 
 
 

デザインによって申込数さえ変わってきます。
もちろん“売上も”です。
 
 

制作スタッフに自社で作ってもらい
時間を消費するか、
 
 

プロのデザイナーの力を借りて
将来に投資するか。
 
 
あなたはどちらですか?
 
将来に投資したい方はこちらから
ご相談を受付ています。
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By |2018-08-03T18:47:24+00:002017-02-09|

記事を書いた人:

小池 富子
広告代理店で約10年間、2000件を超える全ての クライアントのデザイン・ディレクションを統括・指揮し、2008年にはデザインを通して過去最高の約3倍の売上に貢献。そのキャリアを活かし2014年、株式会社Ruderal設立。デザイナー歴14年。現在は商工会や企業にて、広告戦略の講師としてセミナーを開催。クライアント企業側に立ち、広告戦略からブランドデザイン、webプロモーションまでを一括して請け負うデザイン会社として実績を重ねる。