上の2枚のチラシを見比べて下さい。
記載してある情報はまったく同じですが、
デザインによって受ける印象が全然違いませんか?
実はこれ、
北海道と沖縄の期間限定の2つのプランを比較した
チラシなんです。
一目でわかりますか?
デザインを比べていきましょう。
左のデザインはシンプルですが
背景が一つのデザインなので、
沖縄と北海道の区別がよくわからず、
2つの旅があることが分かりにくくなっています。
一方、右側は
真ん中に帯があることで2つの旅が区切られ、
それぞれの地域をイメージを意識した画像を使用。
一目で2つの旅を認識できます。
しかもホテル名も黒で見やすく、読みやすい。
白だと少し見づらいですよね。
右側はイラストを多用し、
楽しいイメージを演出しています。
地名と色で2つの旅を分けることにより
色でも認識しやすいデザインになっています。
もう一度見比べてみましょう。
あなたはどちらのチラシが見やすいと感じますか?
あなたはどちらのチラシから申し込みますか?
たかがチラシ、されどチラシ。
売上げを上げている企業様のデザインに対するの考え方は
消費でなく“投資”と捉えています。
しかも、期限がある消耗品です。
ずっと同じデザインを使い続けることはありません。
PDCAサイクルを回し、つねに顧客に合わせた
最新のデザインで進化させていきます。
デザインによって申込数さえ変わってきます。
もちろん“売上も”です。
制作スタッフに自社で作ってもらい
時間を消費するか、
プロのデザイナーの力を借りて
将来に投資するか。
あなたはどちらですか?
将来に投資したい方はこちらから
ご相談を受付ています。
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