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売れる商品に共通する、たった一つの理由とは?

売れる商品に共通する、たった一つの理由とは?

弊社でブランディングを担当させて
いただいている「黒焼き玄米珈琲」は
なぜ、売上があがってきているのか?
 
 
 
黒焼き玄米珈琲は去年の8月頃に商品名が決まり、
2ヶ月後の10月頃に初回VIが完成しました。
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その後、展示会に何回も何回も出店し、
パッケージデザインのブラッシュアップを繰り返し、
12月頃に今のデザインにたどり着いたという経緯があります。
 
 
 

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まだ開発から1年も経っていませんが、
売上がどんどん上がってきています。
 
 
 
 
 
なぜ、売上があがってきているのか?
 
 
 
黒焼き玄米珈琲は
パッケージデザインが良かったから売れたのか?

 
 
 
私から申し上げると
その方が都合が良いのですが(笑)

 
 
 

実はそうではありません。

 
 
 
 
では、なぜか?

 
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
もともと黒焼き玄米珈琲に
「売れる価値があった」ということ。
 
 
 
パッケージデザインやパンフレット、webページは
あくまでも商品を引き立たせ、
知らない人に良さを伝える「手段」。
 
 
 
パッケージデザインやパンフレット、webページによって
「商品の良さ」が引き出されたという「だけ」のことです。
 
 
 
でも逆を返せば
パッケージデザインやパンフレット、webページによって
「商品の良さ」が引き出されていない、伝わらなければ
 いくら商品が良くても、
本来あるはずの売上を失ってしまう、
ということがおきてしまうのです。
 
 
 
これはとても
もったいないことですよね。
 
 
 
 
 
あなたは自社の商品・サービスに対して
以下の質問に答えられますか?

 
 
 

———-
・あなたの商品は何が「ウリ」ですか?

・お客様があなたの商品を手にした後に
得られる感情はなんですか?

・商品を通して何を売っていますか?
———-
 
 
 
もし今、この質問に答えられないようであれば
一度、商品のプロモーション方法を見直す必要があると
気がついたほうが良いでしょう。

 
 
 
 
思わず買いたくなる商品は
プロモーションが上手です。

 
 
 

広告は全て「戦略」です。

 
 
 
 

あなたの商品、

「売りたい」ですか?

それとも

「選ばれたい」ですか?

 
 
 

もしあなたが後者で、
いま売上に伸び悩んでいるのであれば
ぜひ一度、弊社にご相談ください。
 
 
 
企業としては設立3年目ですが、
デザイン業界で13年間、過去2000件以上の
クライアント様の広告プロモーションを担当してきた
デザイナーとしての実績があります。

 
 
 

一度、プロの目線で
あなたの商品について
ブラッシュアップしてみませんか?
 
 
 
カウンセリングの時間で
なぜ売れないのか?のブラッシュアップ、
どうすると良いのか?のアドバイスを
することができますよ。

 
 
 

「近くて見えぬは睫」
 

目に近接したまつげは自分では見ることができない。
同じように、自分自身のことについては
よく分からないというたとえ。

 
 
 

このことわざにもあるように、
ほとんどの企業様は
なかなか自分では良さを見つけることができません
 
 
商品もまったく同じです。
 
 

だからこそ、外部からの意見が大切になるのです。
 
 
一度、プロの目線で
あなたの商品について
ブラッシュアップしてみたいと思われたら
ぜひこちらからカウンセリングのお申し込みを!
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お気軽にお申込くださいね!
ご連絡お待ちしています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

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By |2018-08-03T18:47:22+00:002017-03-11|

記事を書いた人:

小池 富子
広告代理店で約10年間、2000件を超える全ての クライアントのデザイン・ディレクションを統括・指揮し、2008年にはデザインを通して過去最高の約3倍の売上に貢献。そのキャリアを活かし2014年、株式会社Ruderal設立。デザイナー歴14年。現在は商工会や企業にて、広告戦略の講師としてセミナーを開催。クライアント企業側に立ち、広告戦略からブランドデザイン、webプロモーションまでを一括して請け負うデザイン会社として実績を重ねる。