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販売戦略ディレクターが明かす! 売上をあげている企業がやっているたった一つのこと

販売戦略ディレクターが明かす! 売上をあげている企業がやっているたった一つのこと

人は見た目が9割と言いますが、
実はデザインも同じです。
 
 
 
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この表から分かるように
人が購買の際に判断しているのは
見た目の『9割』が『ビジュアル』です。
まさにジャケ買い。
 
 
 
商品のパッケージやデザイン、
配色によって売上が左右されることが
ここに実証されています。
 
 
 

「この色でいっか」
「とりあえずこのデザインで」
 

と言って安易に商品デザイン、パッケージを
決めてしまっていませんか?
 
 
 

これは非常に危険な事。
せっかく作った製品が良くて広告費をかけても
まったく売れないという結果を招いてしまいます。
 
 
 

「この商品が売れないので売りたい」
というご相談をよくいただきますが、
 
 
 

お客様自身が「なぜ売れていないのか」を
認識していない場合がほとんど。
しかもそれをお客様に聞かず、
自社で悩んでいます。

 
 
 
売上をあげている企業様は
「売れていない」ことに悩んでいません。

 
 
 
 
 
 
売上をあげる企業様がやっているたった一つのことは

 
 
 
 
 
 
自社「だけ」で悩まない、ということです。

 
 
 

市場を調査したり、
理解してくれている仲間に相談したり、
買ってくれているお客様にアンケートをとったりしながら
常に商品・サービスを改善・進化させています。
 
 
 

シンプルですが、本当にこれだけです。
 
 
 

自分の姿は鏡を使わないと見えないように、
自社のことは自社だけではよく見えません。

 
 
 
だからこそ、
私たち販売戦略チームと組んで
専門業界からの目線を取り入れ、
自社の商品・サービスを俯瞰しながら
改善・進化させていくことが大切なのです。

 
 
 
まずは自社「だけ」で悩まずに
お気軽にご相談ください。

 
 
 
私たちの得意分野である
販売戦略の知識を活用して
御社の売上に貢献します。

 
 
 
 
 
 
 
 
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By |2018-08-03T18:47:12+00:002017-07-12|

記事を書いた人:

小池 富子
広告代理店で約10年間、2000件を超える全ての クライアントのデザイン・ディレクションを統括・指揮し、2008年にはデザインを通して過去最高の約3倍の売上に貢献。そのキャリアを活かし2014年、株式会社Ruderal設立。デザイナー歴14年。現在は商工会や企業にて、広告戦略の講師としてセミナーを開催。クライアント企業側に立ち、広告戦略からブランドデザイン、webプロモーションまでを一括して請け負うデザイン会社として実績を重ねる。