ここにはタイトルやキャッチコピーなどを記載します
お問い合わせ
群馬県商工会連合会様 女性向けセミナー

群馬県商工会連合会様 女性向けセミナー

群馬県商工会様にお招きいただき、
女性部の皆様に講演させていただきました。
 
 
img_6074
 
 
タイトルは
「自社の強み・価値を明確にするブランディング講座」
 
 
ありがたいことに、満員のご出席を賜りました。
 
 
 
女性ならではの課題を解決し、
自分の強みを見つめ直す質問を中心に
セミナーを行いました。
 
 
 
***
1問題になっていることは何ですか?
2.なぜそれが問題なのですか?
4.どんな状態を望みますか?
5.どのようにすれば解決へ向かいますか?
8.再発しないために何を意識しますか?
 
1.幸せを感じたのはどんな時ですか?
2.自分のどんなところが好きですか?
3.お金を払ってでもやりたいことは何ですか?
6.やらないと決めたことは何ですか?
8.あなたが生きていくためのルールは何ですか?
***
(一部抜粋)
 
 
 
普段絶対聞かれないような質問ばかりですよね。
ちょっと答えてみたくなりませんか?
 
 
 
女性は特に
相手に「自分の気持ちを伝える」ことが苦手です。
 
 
 
全国の20代〜60代の女性600名に対して
想いを言葉で伝える事についてアンケートをとったことろ
9割以上の日本人女性が十分伝えられていない
と感じており、得意だと感じている人は22.7%
にとどまるという結果となりました。
 
 
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-10-09-10-10-35
 
 
 
自分だけではなく
女性は皆、「伝える」ことで悩んでいるんですね。
 
 
 
でも、質問に答えることで
普段思っていてもなかなか言葉にできない
想いが溢れ、自分の気持ちを俯瞰してみることで
冷静な解決方法を見いだすことができます。
 
 
シェアタイムは
とーってもみなさん楽しそうでした!
 
img_6075
 
 
img_6078
 
 
img_6079
 
 
 
 
 
 
***
あなたは普段、
自分に向けてどちらの質問をしていますか?
 
 

——
①なぜ、できないんだろう?
②どのようにすればよかった?では何が望みなの?
——
 
 
①は「WHY」
これを自分に問うと【100%言い訳】が出てきます。
 
・だって○○だから・・・
・でも○○で時間がないから・・・
 
 
 
 
②は「HOW」
これを自分に問うと【100%解決策】が出てきます。
 
・○○すればよかった
・今度は○○したい!
 
 
 
 
自分を肯定し、
自分を認め、許してあげることで
幸福度が上がってきます。
毎日の小さなことに幸せを感じることができます。
 
 
 
 
全国の20代〜60代の女性600名に対して
自分の想いを伝えられているかと、
現在感じている幸福度を質問したところ、
想いを伝えられていると感じている 女性ほど
人生に幸福感を感じている傾向にある事が分かりました。
 
 
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-10-09-10-12-35
 
 
【参考資料】
http://www.attenir.co.jp/movie/pdf/research.pdf
 
 
 
私の至福の時間は、
ワッフル+ホイップクリーム増量+キャラメルソースを
誰にも邪魔されずスタバでこっそり食べることです 笑笑
 
img_5987
 
もーたまらなく幸せです〜
想像しただけで幸せです〜
 
 
 
「幸せ」ってこんな小さなことなんです。
 
 
 

毎日女性らしい小さな幸せを感じれるように
自分に対する質問を変えて
幸せ体質になっていきませんか?
 
 
 
 
 
私はデザインだけでなく、
女性向けのセミナーも開催しています。
来月も某大手カーディーラー様より女性社員の皆様に
向けての研修をご依頼をいただいております。
 
【講演・研修の実績はこちら】
↓↓↓
https://ruderal.co.jp/seminars/
 
気になるタイトルがあったら
ぜひお声かけくださいね!
 
 
 
Ruderal主催セミナーは他にも
こんなコンテンツがございます。
 
 
***
【デザイン編】
・交流会に埋もれない「選ばれる名刺」の作り方
・顧客の購買意欲を高め、心を鷲掴みする戦略色の使い方
・ブランディングが“失敗する企業”とは?
・売れる商品に共通する、たった一つの理由
・思わずクリックしたくなる記事タイトルとは?
・デザイナーじゃなくても出来る、デザインを美しく整えるちょっとしたコツ
 
 
  
【発信がどんどん楽しくなる!メデイアの使い方】
・無料のFacebookを最大限に活用して価値のあるメディアに育てる方法
・Facebook企業ページで「いいね!」100個を獲得する発信方法
・書くだけじゃダメ!訪問者&読者が増えるブログを構築しよう
・申込みが増える!男女別の効果的なPOPの作り方
・男性顧客と女性顧客へのキャッチコピーの違いを学ぼう
・明日から使えるキャッチコピー20選
 
 
 
【コミュニケーション編】
・顧客に刺さる、男女別営業トーク
・話が苦手な方でも大丈夫!明日からできる会話が弾む3つルール
・誰でもなれる!男性上司が思わず手伝ってあげたくなる女性社員とは?
***
などなど。
 
 
私にお手伝いできることがあれば
お気軽にご連絡くださいませ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の強みは「デザインの多様性」です。
 
170214_%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88a3
 
 
制作するデザインは全て
お客様が望む「目的」「結果」にフォーカスして
全てオリジナルのデザインでお作りしています。
 
 
 
あなたの目的達成のために
小池富子が心を込めてお作りします。
ぜひ、こちらからご連絡くださいね。
↓↓↓↓
https://ruderal.co.jp/contact/
 
 
研修や講師のオファーがあれば喜んで行きます♪
実績一覧はこちら
↓↓↓↓
https://ruderal.co.jp/seminars/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*****
 
【小池富子 所属団体】
◎中小企業庁 ミラサポ専門家
◎東京商工会議所 派遣専門家
◎栃木県商工会連合会エキスパート・バンク 認定派遣専門家
◎栃木県デザイン協会(DAT)会員
◎ふくしま地域産業6次化イノベーター
 
==================================
商品の売上を加速させる「女性目線ブランディング」から
「web販売戦略設計」まで一貫構築できるコンサルチーム
kokorokara
「こころから」
 
資料をダウンロードできます。
↓↓↓↓
https://ruderal.co.jp/wp-content/uploads/2017/09/kokorokara.pdf
※ご契約数は先着順になります。
 
 
【まずは初回相談をお申込ください】
↓↓↓
https://ruderal.co.jp/contact/
※最短で日程調整いたします。
==================================
 
\会員数1,000名突破!/
ブログ更新のお知らせやセミナー情報はメルマガから配信いたします
↓↓↓↓↓↓
profile_mailmag
 
 
ブランディングに関する記事をFBにて投稿しています。
いいね!を押して情報を受け取ってください!
↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/ruderal1035/?ref=bookmarks18318993_1865805477019073_7424841635626436554_o


By |2018-08-03T18:47:09+00:002017-10-10|

記事を書いた人:

小池 富子
広告代理店で約10年間、2000件を超える全ての クライアントのデザイン・ディレクションを統括・指揮し、2008年にはデザインを通して過去最高の約3倍の売上に貢献。そのキャリアを活かし2014年、株式会社Ruderal設立。デザイナー歴14年。現在は商工会や企業にて、広告戦略の講師としてセミナーを開催。クライアント企業側に立ち、広告戦略からブランドデザイン、webプロモーションまでを一括して請け負うデザイン会社として実績を重ねる。