ここにはタイトルやキャッチコピーなどを記載します
お問い合わせ
わくわくお米本舗様
わくわくお米本舗様2018-08-03T18:47:52+00:00

プロジェクトの説明

わくわくお米本舗
亀屋泰兵衛
亀田泰志・操様

ご依頼いただいたコース

プロフェッショナルパッケージ・ブランディングパートナー年間顧問契約

Q1. 弊社を最初に知ったきっかけは何ですか?

セミナーにて話を聞いた。

Q2. あなたの相談内容、又はどんなことで悩んでいましたか?(いくつでも)

  • 自社のブランディング
  • 商品パッケージのデザイン

Q3. どんなことを期待して仕事を頼みましたか?

  • 単なるデザイン会社としてではなく、自社のデザイン部門のアウトソーシング先として、機能してくれそうだったから
  • 女性ターゲットの目線でデザインしてくれそうだったから

Q4. Q3に対して、どのくらい満足していますか?(1.2.3.4.5)

5

Q5. 依頼前と依頼後のデザインに対する印象はどのように変わりましたか?

< 依頼する前 >
自分でやったデザインで、素人感たっぷり

< 依頼した後 >
やっぱりプロ。どこに出しても恥ずかしくない仕上がりに

Q6. 他と比べてどんなところが良かったですか?

  • 会社としてやりたい方向、創業時の思い、会社名に込めた願いなど、多面的に話を聞いてもらった上で、それをロゴやデザインに反映させてくれた。
  • 単にかっこいいデザイン、素敵なデザインではなく、「売れるデザイン」という観点で戦略的に考えてくれた。

Q7. 私(弊社)を一言でいうと?

面白いデザイナーがいるよ。

Q8. 私の第一印象を教えてください。

笑い方が豪快

Q9. 費用についてお聞きします。

安く感じた。単なるデザインではなく、ブランディング戦略などの経営全体に関する相談に乗ってくれた。急な変更などにもすぐに対応してくれた。

Q10. 納品して関係が終わる完了型ではなく、6ヶ月サポートし続けるパートナー期間があることでどんなことがよかったですか?

創業時、特に商品開発時においては、試作品の開発を繰り返し、販売商品が定まらないこともあった。しかし、試作段階でも商品パッケージをデザインしてくれたり、販売後もデザイン変更に柔軟に対応してくれた点がよかった。また、販売代理店からPOPなどの要望があった際にもすぐに対応していただき、取引先の当社への信頼が高まった。