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ともちゃん農園様USP名刺 制作事例

ともちゃん農園様USP名刺 制作事例

ともちゃん農園様のUSP名刺リデザインを
担当させていただきました!

ともちゃん農園様 Facebook
https://www.facebook.com/tomotyannouen/?fref=ts

 

代表の知子さんとは
県の施設を通じてご紹介いただき、
メールにてお問い合わせいただきました。

そんな知子さんの以前使用していた名刺は、
ご自分でデザインも印刷もされていました。
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※お写真はご本人のFBよりお借りしました。

 

 

お声をかけていただいた理由は、

「これから本格的にきくらげ農園として
活動していくので、USPが入った名刺を持ちたい」
とのこと。

 

早速、カウンセリングから開始。

いろいろとお話を伺っていくうちに、
知子さんのやりたいことが見えてきました。

 

 

でも今の名刺では
「農園」をやっていることは分かっても、
どんなきくらげなのかもわからないし、
何がメインで、
何が特徴なのか、まったく見えない名刺でした。

名刺事例tomochan_03

名刺交換は一瞬ですので、
読ませるよりも「見る」もの。

 

そんなお悩みを解決すべく
小池富子が
USP名刺にリデザインをいたしました!

 

 

《USP名刺リデザイン》

《USPとは?》
U・・・・・・ユニーク→独自→特徴
S・・・・・・セリング→売り→強み
P・・・・・・プロポジション→提案→メリット

「自分にしかない特徴と強み、そこから得られるメリット」
ということになります。
USPとはつまり「特徴+強み+メリット」を書いたもの。

《知子さんの例》
特徴・・・・知子さんは「かあちゃん」、息子さんは「きくらげ職人」と命名。
強み・・・・親子きくらげ
メリット・・カルシウムは◯◯の2倍

ということになります。

カラーはお年を召した方でも認識しやすい、
明るいオレンジで「パッと」見て覚えやすい
大きなマークをメインに。

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そして
知子さんは「かあちゃん」
息子さんは「きくらげ職人」と命名。

 

 

そしてそして
お話が好きな知子さんが、
自然に会話が広がるような「フック」になるものが
あれば良いのでは?と思い
アイデアをプラスさせていただきました。

名刺事例tomochan_11

答えはなんとなくわかりますが(笑)

 

最後は「何をしてほしいか」を明確に。

名刺事例tomochan_12

知子さんはFBを使って
交流を深められているので、
FBからのコメントがとても嬉しいそうです。
どんどん送ってほしいそうです!

ますます広がりそうですね!

 

 

こちらのともちゃん農園の「親子きくらげ」は
中国産が93%のシェアを占めている中、
めずらしい国産製のもの。

カルシウムが豊富でコリコリして
とってもジューシー!

生きくらげや乾燥きくらげとして販売しています。

調理法がわからない方にも届くように
日々調理メニューを考案中。
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※お写真はご本人のFBよりお借りしました。
美味しそう♡

息子様と
二人三脚で農園を大きくし、

ゆくゆくは
心や体に悩みを抱えた方たちが
収入を得られるような農園にしていきたいと
素敵な将来の夢もお持ちでした。

知子さんと同じ年代の女性でもできる
簡単なきくらげ栽培方法も開発中です。

地元が大好きで、地元の方に
たくさん愛されている知子さん。

なんだか、私もファンになってしまいました。
気になる方はぜひFBのメッセージで
問い合わせてみてくださいね!
↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/tomotyannouen/?fref=ts

あなたは自分の「強み」をお持ちですか?
あなたは「一言で」ご自分の会社を伝えられますか?
それが名刺に入っていますか?

名刺は基本的に相手に一度しか渡さないもの。
ダサい名刺も良い名刺も
相手にずっと残りつづけます。

私も
●自分のUSPを作りたい
●自分の魅力が伝わる名刺を作りたい
●素敵な写真名刺を作りたい
●証明写真のような写真を変えたい
と思われたら
ぜひ、お声掛けくださいね。

USPディレクション付き名刺の
お問い合わせはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓
https://ruderal.co.jp/contact/


By |2018-08-03T18:47:36+00:002016-04-04|

記事を書いた人:

小池 富子
広告代理店で約10年間、2000件を超える全ての クライアントのデザイン・ディレクションを統括・指揮し、2008年にはデザインを通して過去最高の約3倍の売上に貢献。そのキャリアを活かし2014年、株式会社Ruderal設立。デザイナー歴14年。現在は商工会や企業にて、広告戦略の講師としてセミナーを開催。クライアント企業側に立ち、広告戦略からブランドデザイン、webプロモーションまでを一括して請け負うデザイン会社として実績を重ねる。