“楽しく、正しく、美しく”
ストレッチスクール pin-up様 トータルデザイン事例
https://www.facebook.com/pin-up-1391177927839844/timeline/
新規ストレッチスクール立ち上げの
トータルデザインを担当させていただきました。
オーナーの鹿野様は
事故による腰部椎間板ヘルニア手術後の
辛いコルセット生活を経験。
その中で、肩甲骨や骨盤の動きがいかに大切かを
パーソナルトレーナーから学び、
多くの方へ伝えていきたいという想いで
ストレッチスクールを開校いたしました。
pin-upのストレッチルームは
とてもキレイで、水素水も完備。
隅々まで女性に気をくばったお部屋です。
鹿野様ご自身もカラダをしっかりと管理され、
美しい体型を常に維持されています。
一人ひとりに合ったメニューで
自宅でも取り組めるように
丁寧に指導してくださいます。
ストレッチスクールのお客様は
20代〜40代のスタイルを美しく保ちたいと思っている
『美のアンテナが高い女性』。
その方々に届くよう
制作させていただきました。
《Ruderalのお仕事》
《ネーミング》
ピンナップとは、ピンで留めて壁に飾る写真のことを差します。
写真で飾っておきたくなるような、セクシーでキュートな
女性を目指しましょうという意味が込められています。
《シンボルマーク》
「ピンッ」と背筋を伸ばす、骨盤=身体の軸という意味の「ピン」
美しい姿勢を保つポイントという意味の「P」。
《色を意識するだけで効果が変わる、カラー戦略》
「鮮やかなピンク」は20代から50代の幅広い層の女性を
振り向かせることの出来る色です。
生理的に女性はピンクを求める傾向にあります。
「オレンジ」と「ピンク」と「白」を併用することで、
楽しく健康になれると感じ、元気でキレイが手に入るという
イメージを与えることができます。
「オレンジ」はもっと健康になりたい人が求める色です。
すでに健康な人は「自分と同じ色」だと感じて喜びます。
さらに、明るく前向きな心理状態を作りやすい色でもあります。
ロゴマークに「オレンジ」を使用することで、
お客様が自然と集まります。
お客様の声
小池さんは他のデザイナーにはない
デザインセンスがあります。
自分のデザインを押し付けず、
私にも合わせてくれたので
とても満足した仕上がりになりました。
鹿野社長、ありがとうございます。
おかげさまで二の腕が細くなりました!
硬いカラダをまたほぐしにいきますね〜!
《pin-up ご予約・問い合わせはこちらから》
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000311425/