ここにはタイトルやキャッチコピーなどを記載します
お問い合わせ
3/8 農商工セミナーin鹿沼 ご報告

3/8 農商工セミナーin鹿沼 ご報告

3/8 鹿沼商工会議所にて亀田社長と
セミナー講師を務めさせていただきました。

IMG_0204
その名も
「売れる商品づくりと売り込みのテクニック」

 

6次産業化の動きもあり、
この時期に聞きたいタイムリーな議題になりました。
おかげさまでたくさんの皆様にご参加いただきました!

まずは亀田社長から

IMG_0637

亀田社長は中小企業診断士でありながら
ご自分でお米農家も営んでおります。
ですので、お米の製品化や販売促進などについて
詳しくご存知で、しかも農家の皆様と悩みも
共有できる心強いサポーターでもあります。

IMG_0635

IMG_0632

商品のネーミング、ターゲッティング、
ペルソナ設定、販売方法など、一人ではなく
グループワークを行いながら講義は進みました。

IMG_0639

ディスカッションをしながら、あっという間に
時間は過ぎました。

IMG_0638

実際に商品化できそうなものまで飛び出し、
楽しい会となりました!

 

その後、小池富子の一刀両断ということで
リアルな商品のディレクション、考え方について
バシバシ!お伝えいたしました。

P1080015P1080016

 

終了後のアンケートで、参加の皆様からは

●色々な方とお話できて楽しかった。
●ワークショップがとても良かった。
●勢いだけではNG。戦略と下準備が必要だと理解できた。
●メリットを売る、営業の仕方、方法が学べた
●色々な方々の意見をもらいながら
 商品を作っていくことの大切さを学びました。
●お客様のニーズをもっと考えることの大切さを学べました。
●商品のデザインなど改めて認識できた。
●商品企画の肝を教えてもらい、参考になりました。
●デザインの凄さを知った。
●商品を考える際のポイントが今までの考え方と大きく変わった。
●自社商品の販促の再確認ができた。
●男性と女性の考え方がここまで違うことに驚きでした。
などなど
たくさんの嬉しいお声をいただきました!!

 

本当にありがとうございました!
少しでも皆様のお役に立てることができれば
嬉しいです!

商工会の皆様からは
息がぴったりで「ナイスコンビ!」とのお声をいただき、
次回開催セミナーのお話も。

やっぱりセミナーは楽しい!と
感じることができた講座でした!

 

●自社商品はあるが、なかなか売上げがあがらない
●女性向けの商品開発をしたい
●新たな商品開発を考えている

こんなことを考えているあなた、
商品開発する前に!ぜひ聞いてほしいです。
無駄な経費をかけずに済むかもしれません。

 

参加された皆様、鹿沼商工会議所の皆様、
産業振興センターの皆様ありがとうございました♡

次回の開催が決まりましたら
ご報告いたしますね〜!


By |2018-08-03T18:47:36+00:002016-03-12|

記事を書いた人:

小池 富子
広告代理店で約10年間、2000件を超える全ての クライアントのデザイン・ディレクションを統括・指揮し、2008年にはデザインを通して過去最高の約3倍の売上に貢献。そのキャリアを活かし2014年、株式会社Ruderal設立。デザイナー歴14年。現在は商工会や企業にて、広告戦略の講師としてセミナーを開催。クライアント企業側に立ち、広告戦略からブランドデザイン、webプロモーションまでを一括して請け負うデザイン会社として実績を重ねる。