ここにはタイトルやキャッチコピーなどを記載します
お問い合わせ
パンフレット・名刺に自分の写真を載せるかどうか迷ったら

パンフレット・名刺に自分の写真を載せるかどうか迷ったら

印刷物に自分の写真を載せるかどうか
迷っている時に、必ず出るコメントは

 
 
 

「恥ずかしいから写真を載せたくない」

 
 
です。

 
 
 

・・・・

富子節でズバッとお答えさせていただくと、

 

あのーー

 

「それ、お客様に関係ありますか?」

 

って話です。

 
 
 

だってパンフレット・名刺は
基本的に直接お逢いした時にお渡しするものですよね?

 

渡した時点ですでに顔を合わせているので
恥ずかしいとかありますか??

 
 
 
 
 

よーーく考えてみてください。

 
 
特に飲食業、接客業の場合、
直接お逢いしてお話する機会が多いと思います。
または、お店の方に逢いに来る方もいると思います。

 
 
で、あなたがそのお店に
初めて行くお客様だと仮定して、

 
 
「スタッフ、店長の写真がないパンフレット」と
「スタッフ、店長の写真があるパンフレット」では

どちらのお店に安心して行くことができますか?

 
 
女性がやっているのか?
男性がやっているのか?
年齢層はどのくらいなのか?
お店の雰囲気は?
・・・
など新規のお客様は不安がいっぱいです。

 
 
しかも、初めて行く場所は写真でしか情報がありませんし、
お店に行くまでは「写真」が判断材料になってしまいます。

 
 
その情報が少なければ、
情報が多いお店と比較された時に
対象からどんどん外れていきます。

 
 
今は特に情報社会です。

 
 
 

人に逢わないとお仕事にならない職業は
いかに自社、お店、自分の情報を開示して
「ファン」になってもらうか、が重要です。

 
 

その初めの一歩である、
パンフレット・名刺でつまずいているようでは
全くもって、時間のムダです!!!

 
 
 

あくまでも写真は
お客様が来たくなる、
来る前のハードルを下げるための「手段」です。

 
 
 

「スタッフ、店長の写真があるパンフレット」

これは、矢印はお客様に向いています。

※矢印というのは自分の意識のことです。

 
 
「恥ずかしいから写真を載せたくない」

これは、自分に矢印が向いている状態

 
 
 

「私のお店に来て欲しいけど、顔は出したくない」
という感じ。

 

ハッキリ言って「は?」という感じです(笑)

 
 
ご理解いただけましたでしょうか?

 
 
 

なので、ぜひ勇気をもって
ご自身の写真を使ってパンフレットや
名刺を作ってみてくださいね。

 
 
 

そして、使用する写真は
「なんでも良い」
というわけではありません。

 
 
 

人の脳は
視覚情報に87%使われています。

shikaku_joho

いかに「見た目」が重要であるかわかりますね。

※画像はhttp://www.health.ne.jp/library/3000/w3000175.htmlより引用

 
 
 

だからこそ、
「写真からどんな印象を伝えたいのか?」が重要です。

 
 
 

私の写真を例にとってみます。

私は「明るくて楽しそう」という印象
写真から受け取って欲しいと思っています。

170428

 

右と左ではどちらがその印象に近いと思いますか?

 
 
 

もうわかりますね。

このように同じ人でも
写真によって全く印象が変わります。

 
 
 

あなたらしい表情で、
「逢いたい」と思ってもらえる
プロフィール写真が欲しい、と思っている方は
ぜひ弊社撮影チームにご依頼ください!

 

プロのスタイリスト、
プロのメイクアップアーティスト
プロカメラマン
プロのディレクターが
あなたをなりたい理想の姿に「完全プロデュース」します!

 
 

あなたはスタジオに来るだけで
見事に変身できますよ^^

 
 

\現在モニター募集中/
自分史上“最高に輝く私を撮る”
トータルプロデュース写真撮影「女優PHOTO」
専用サイトはこちらから
↓↓↓↓↓↓
jyoyu_banner

あなたのお申込み、お待ちしています!

 
 
 
 
 
 

6ヶ月間寄り添いながら深く相談できるパートナーになり、
売上をあげるための戦略を一緒に構築していきます!
==================================
【パートナーパッケージ】
https://ruderal.co.jp/menu/
※ご好評につき毎月3件までの限定契約制となりました。
==================================

 
 

\7日間ブランディング講座付き/
無料メール講座の登録はこちら
(新サービスやブログ更新のお知らせもこちらから配信いたします)
↓↓↓↓↓↓
profile_mailmag


By |2018-08-03T18:47:20+00:002017-05-03|

記事を書いた人:

小池 富子
広告代理店で約10年間、2000件を超える全ての クライアントのデザイン・ディレクションを統括・指揮し、2008年にはデザインを通して過去最高の約3倍の売上に貢献。そのキャリアを活かし2014年、株式会社Ruderal設立。デザイナー歴14年。現在は商工会や企業にて、広告戦略の講師としてセミナーを開催。クライアント企業側に立ち、広告戦略からブランドデザイン、webプロモーションまでを一括して請け負うデザイン会社として実績を重ねる。