ここにはタイトルやキャッチコピーなどを記載します
お問い合わせ
しつもん面接官

しつもん面接官

 

現在、栃木県就業支援
「グラフィックデザイナー養成科」の
講師を仰せつかっております。

 
SHINBIデザインスクールは
6ヶ月間に渡り、
イラストレーター・フォトショップの操作技術マスターしたり
イラスト・デッサン演習でデザインの基礎を学べる
など
デザインに関する知識を
各専門の現役デザイナーから直接学べる学校です。
http://shinbi.cc/design/index.html

県内では
他に類を見ないでしょう。

 
私は半年前から
ご縁をいただき、
ありがたいことに「担任」として
関わらせていただいております。

半年前に入学したクラスがつい先日卒業になり、
また次のクラスの面接が今日ありました。

涙なみだの卒業式の様子はこちら↓↓↓
https://ruderal.co.jp/shinbi_design_school/

 
面接官は、
これからの半年間どういったクラスになるか
どういう雰囲気のクラスになるかが決まる
とても重要な役目。

そこで役に立つのは「魔法のしつもん」
私は今年、認定講師の資格を取得しました。
http://www.shitsumon.jp/

「魔法のしつもん」を使うことで、
相手のことをより深く知ることができます。

  
そして答えた人は
知らず知らずのうちに

今まで考えてもみなかった
自分では気付くことのなかった
未来が自然と見えてきます。

前向な気持ちになり、
笑顔で会場を後にします。

何かに背中を押されたように。

それが「魔法のしつもん」のチカラです。

 
一緒に面接を担当してくださった
SHINBIのスタッフの方からも
「先生の質問の仕方、相手の良さを引き出す技術、
 すごいなと改めて感じました。」

と、嬉しい感想いただきました。

 
前回に引き続き、
今回のクラスも
とても素晴らしい生徒の皆さんばかり。

6ヶ月間、楽しみだな。
6ヶ月後はどんな顔になってるかな。
たくさん応援していきますね!

 
「魔法のしつもん」
Q.終わっていたときに、どうなっていたら最高ですか?

何かを始めたい時に
ぜひ答えてみてくださいね。

—————
 
その後、これまた個性派先生と
バッタリ!
IMG_4402

こちらのドヤ顔の方は饗庭先生。
H.C.栃木日光アイスバックスオフィシャルカメラマン
でもあります。

絶賛ご活躍中のカメラマンから学べるなんて
贅沢すぎる〜

H.C.栃木日光アイスバックス限定の
缶バッジGET!
ありがとうございます〜^^

SHINBIデザインスクールが気になった方はこちらから↓↓↓
http://shinbi.cc/design/index.html


By |2018-08-03T18:47:42+00:002015-09-06|

記事を書いた人:

サンプル太郎