ここにはタイトルやキャッチコピーなどを記載します
お問い合わせ
Cantik様 名刺制作事例

Cantik様 名刺制作事例

脇山さんとは
セミナーでご一緒させていただいたご縁で、
お互いにシングルマザーでもあったので
すぐに打ち解けることができました!

IMG_0022

 

 

脇山さんはご自分でも
なかなか部屋をきれいにできず、
とても悩まれていました。

 

ですが、片付けられない「本当の理由」が
自分の内面にあることを知ってからは
楽に片付けができるようになったとか。

 

それをテキスト化し、
片付けられない「本当の理由」を明確にし
わかりやすく、お掃除のアドバイスを
してくださいます。

 

もっと多くの皆さんに
自分の経験を通して「助けてあげたい!」
という想いで活動されています。

Cantik HPはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/smile-karatsu/
さて、名刺ですが・・・
以前使用していた名刺は
「何やっているかわからない人になっている」
とご本人のご指摘通り、
肩書きがたくさんあって
何が1番メインかわからない名刺でした。
いわゆる『名紙』です。

ura

セミナーも何をお願いしたら良いのか
わかりにくいですね。

 

 

ですので、ヒアリングでは
「名刺を渡した人に何をしてほしいか」を明確にしました。

「まず、ブログやHPを見てほしい」
とのことでしたので、
11

検索バーを入れ、何で検索すると
出てくるのかわかりやすいように。

 
《脇山さんのUSP》

特徴・・・・「トトノエニスト」
強み・・・・「リバウンドしない片付け方法」
メリット・・「無料プレゼント」

ということになります。

《USPとは?》

U・・・・・・ユニーク→独自→特徴
S・・・・・・セリング→売り→強み
P・・・・・・プロポジション→提案→メリット

「自分にしかない特徴と強み、そこから得られるメリット」
ということになります。
USPとはつまり「特徴+強み+メリット」を書いたもの。

「トトノエニスト」は脇山さんしか
名乗れない唯一の商標です。

そして、渡した相手の方に
「メリット」がある無料プレゼント

QRコードを入れることで
スムーズにメルマガ登録ができます。

 

セミナー後に渡せば、
「名刺から登録できます」と言ってもらえると
さらに登録率が上がります。

 

111

そして裏面を見てもらうために
おもて面はとにかくシンプルに。
住所も連絡先も入ってないので
渡された方は気になって
裏面を見るだろうという戦略です。

 

自然に流れる動線を作っています。

 

 

あなたの名刺は『名刺』ですか?
それともただの『名紙』ですか?

 

「特徴+強み+メリット」の3原則が入ったUSP名刺
ここにあります!
まずはカウンセリングから。
60分5000円で賜わります。

お申し込みはこちらから
↓↓↓↓↓
https://ruderal.co.jp/contact/


By |2018-08-03T18:47:37+00:002016-02-11|

記事を書いた人:

小池 富子
広告代理店で約10年間、2000件を超える全ての クライアントのデザイン・ディレクションを統括・指揮し、2008年にはデザインを通して過去最高の約3倍の売上に貢献。そのキャリアを活かし2014年、株式会社Ruderal設立。デザイナー歴14年。現在は商工会や企業にて、広告戦略の講師としてセミナーを開催。クライアント企業側に立ち、広告戦略からブランドデザイン、webプロモーションまでを一括して請け負うデザイン会社として実績を重ねる。