「弱み」を「強み」に変えるUSP名刺とは?
寺野社長は
あの有名なフォーマルブランドの
(株)kindwareの自家工場である
「株式会社NASU夢工房」さんに所属されていました。
実は
宮内庁御用達のオーダー工場でもあります。
オーダースーツをメインに
長年アパレル業界に携わってこられた寺野社長。
そして今年、
長年の夢であった独立を決意。
しかも定年後されてからです。
まだまだエネルギッシュで、
将来の大きな夢もお持ちです。
いつもお話をさせていただく度に
こちらがパワーをいただきます。
そんな寺野社長の「弱み」は
高齢であるために
動作やお話がゆっくりモード。
ですが私は
それが「強み」だと思いました。
《Ruderalのお仕事》
高級感が伝わるように
しっとりとした質感の紙を選びました。
そしてロゴを金の箔押しで加工。
一気に特別な名刺に。
そして「弱み」だった少量生産を
「限定」という“稀少性”が伝わるキャッチコピーへ
“年間50着 限定生産 フルオーダースーツ”
一気に稀少性が増します。
将来は
自分のブランドを立ち上げたいとの夢をお持ちですので
会社名も
オフィステラノからメイドインテラーノへ
さらに裏面には
“オーダーカウンセリングは「自分を高める時間」
あなたのご要望をじっくりお聞きします。
紳士はタイムマネジメントが上手です
お時間に余裕を持ってお越しください”
お客様はオーダースーツを作る時に得られる
「自分を高める時間」を買いにきています。
なので、理想のお客様は
「タイムマネジメントが上手な紳士」
当然、時間には余裕があります。
年齢の若い、安いスーツを作りたい方は
そもそもお客様ではありません。
USP※が明確になることで
配るだけで「自然と」
理想のお客様を引き寄せる名刺になります。
《USPとは?》豆知識
U・・・・・・ユニーク→独自→特徴
S・・・・・・セリング→売り→強み
P・・・・・・プロポジション→提案→メリット
「自分にしかない特徴と強み、そこから得られるメリット」
ということになります。
USPとはつまり「特徴+強み+メリット」を書いたものなのです。
《寺野社長の例》
特徴・・・・「フルオーダースーツ」
強み・・・・「年間50着 限定生産」
メリット・・「自分を高める」
ということになります。
あなたは自分の「強み」をお持ちですか?
あなたは「一言で」自分の会社を伝えられますか?
それが名刺に入っていますか?
名刺は基本的に相手に一度しか渡さないもの。
ダサい名刺も良い名刺も
相手にずっと残りつづけます。
私も
●自分のUSPを作りたい
●自分の魅力が伝わる名刺を作りたい
●素敵な写真名刺を作りたい
●証明写真のような写真を変えたい
と思われたら
ぜひ、お声掛けくださいね。
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