ここにはタイトルやキャッチコピーなどを記載します
お問い合わせ
たかが地図、されど地図。

たかが地図、されど地図。

あなたは下の画像の地図、
どちらが見やすいと感じるでしょうか。
chizu

 

どちらも地図。
どちらもデザイン。

見やすさやターゲットによって
大きく変わるのが地図。

そして
デザイナーとしても
どこまで気を配れるか
出るところでもあります。

 

 

左の地図
道路の色と目印の色が一緒です。
せっかく目印を記載しても
道路と同じ色では区別がつかなくなってしまいます。

 

一方、右の地図
道路と道路名は同じ色でうす茶で小さく、
目標となる目印表記は濃茶で、
丸は小さく、文字は少し大きめに。

お店が一目でわかるように
店舗名は大きく表記。
chizu

そして栃木県は車で来店される方が多いので、
「駐車場があります」の表記。

もしこれが徒歩でしたら、
目印も表記も変わります。

——–
いかがですか?

このように細部までも
お客様のお客様を想い
制作しています。

たかが地図、されど地図。

 

あなたはどんなデザイナーに
制作してもらいたいですか?
お客様が集まるチラシ・パンフレットは
Ruderalへ。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせください。

 

お問い合わせはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓
https://ruderal.co.jp/contact/


By |2018-08-03T18:47:38+00:002016-01-12|

記事を書いた人:

小池 富子
広告代理店で約10年間、2000件を超える全ての クライアントのデザイン・ディレクションを統括・指揮し、2008年にはデザインを通して過去最高の約3倍の売上に貢献。そのキャリアを活かし2014年、株式会社Ruderal設立。デザイナー歴14年。現在は商工会や企業にて、広告戦略の講師としてセミナーを開催。クライアント企業側に立ち、広告戦略からブランドデザイン、webプロモーションまでを一括して請け負うデザイン会社として実績を重ねる。