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デザイナーの目線

デザイナーの目線

私はファッション雑誌は
もちろんおしゃれのためにも買いますが、

一番は
デザイン研究のために買います。

 

どんな文章だと心に響くのか、という
ライティング面。

写真を引き立てるデザイン、の
ビジュアル面。

文字がいっぱいあっても
見やすく配置されている
レイアウト面。

などなど

 

女子目線ではなく、
デザイナー目線で見ています。

 

なので、買う雑誌もさまざま。

 

一つの思考にかたよらないように
心がけています。

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街中や日常にはデザインが溢れています。
どんなことを意識するか
入ってくる情報も変わります。

 

 

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ペットボトルのデザインからも、
黒×金は「無糖」「0」などの健康に関する
イメージを与えているデザインが多いという
時代の傾向が見てきますね。

 

ぜひ、一度デザイン目線で1日過ごしてみませんか?
面白いですよ〜!


By |2018-08-03T18:47:30+00:002016-07-18|

記事を書いた人:

小池 富子
広告代理店で約10年間、2000件を超える全ての クライアントのデザイン・ディレクションを統括・指揮し、2008年にはデザインを通して過去最高の約3倍の売上に貢献。そのキャリアを活かし2014年、株式会社Ruderal設立。デザイナー歴14年。現在は商工会や企業にて、広告戦略の講師としてセミナーを開催。クライアント企業側に立ち、広告戦略からブランドデザイン、webプロモーションまでを一括して請け負うデザイン会社として実績を重ねる。