ここにはタイトルやキャッチコピーなどを記載します
お問い合わせ
今すぐできる!キャッチコピーの作り方

今すぐできる!キャッチコピーの作り方

チラシを作る際に
頭を悩ませるのが
インパクトのある「キャッチコピー」。

 

なるほど!と思うような
キャッチコピーを作りたいと思えば思うほど
なかなか出てこないもんですよね(笑)

 

そこで!
超カンタンですぐにキャッチコピーが
出てくる方法を教えます!

 

 

それは…

 

 

 

 

 

本屋さんに行くことです!

 

え?普通ですよね?

 

期待していただいた方すみません。。

 

本来キャッチコピーを作るときは
一つの物事をあらゆる角度から見て
100個以上のアイデアをだしていきながら
導き出す方法があるのですが、
その方法はクリエイティブ専門の仕事になるので、
ここではそこまで触れないことにします。

 

なぜ本屋さんか?というと
あんなに数ある本のなかで、
あんなに細いスペースに詰まった文字を読ませ
自分の欲しいものを手に取らせる。
しかも欲しい人しか手に取りません。

 

これ完全にマーケティングですよ。
差別化ですよ。

 

まずは本屋さんへ行って
本のタイトルを参考にしてみてください。
キャッチコピーを作るための
たくさんのヒントが詰まってますよ〜

 

 

もし「どうしても思い浮かばない!」 というときは
こちらの いますぐに使える【キャッチコピー】を
1日1個365日間送ってくれる中野さんのメルマガがあります。
とても参考になりますので、オススメです!
https://www.empathywriting.com/present/

 

 

一つ私からアドバイスするとすれば
数字を使ったキャッチコピーは
インパクトが出ます。
ommote

moushikomi_160608-1

omote

おためしあれ!

 

こんな本もオススメです^^
IMG_2127

IMG_2128

IMG_2129

キャッチコピーって面白いですね!


By |2018-08-03T18:47:29+00:002016-07-27|

記事を書いた人:

小池 富子
広告代理店で約10年間、2000件を超える全ての クライアントのデザイン・ディレクションを統括・指揮し、2008年にはデザインを通して過去最高の約3倍の売上に貢献。そのキャリアを活かし2014年、株式会社Ruderal設立。デザイナー歴14年。現在は商工会や企業にて、広告戦略の講師としてセミナーを開催。クライアント企業側に立ち、広告戦略からブランドデザイン、webプロモーションまでを一括して請け負うデザイン会社として実績を重ねる。