ブランディングを約1年間に渡り
お手伝いさせていただいた、わくわくお米本舗さん。
今回「黒焼き玄米珈琲」が輝かしい賞を受賞しましたが、
ほんの1年前までは「無名のお茶」でした。
これが黒焼き玄米珈琲の原点。
(当時、家庭用プリンターで印刷したシールを貼っていました)
1年前に初めて展示会に参加した時の写真です。
この頃はまだまだ種まきの時期で
皆で何度も何度もディスカッションを繰り返しては
デザインを変えてみたり、
キャッチコピーを変えたりしていました。
新デザインに変更後は、カタログ用の撮影も
ディレクションさせていただき、
やっとこのブランドデザインが完成しました。
当初から変わらなかったのは
スタート時にみんなで練ったコンセプトである
「自分の子供に食べさせたいものだけを作る」
ということ。
キャッチコピーはEnjoy 米ライフ!
商品開発については、
毎日の食事に寄り添える家族で食べられる
安心・安全な商品のラインナップを増やしていく
という方向性からはブレずに進めてきました。
そして、成功の秘訣はやはり「PDCA」を繰り返して
何度もブラッシュアップするということ。
完成することがゴールではなく、
完成してからがスタートです。
亀田さん夫妻は
デザイン完成後も何度も展示会に参加し、
時にはアンケートを取りながらお客様の声を直接ヒアリングし続けました。
固定概念にとらわれず、あらゆる方向から
ニーズを捉え、視点を変えてトライしていらっしゃいました。
その小さな努力が大きな実を結び、
今回『黒焼き玄米珈琲』が
OMOTENASHI SELECTION 2017の
2017年 4期 商品部門を見事受賞しました!
公式サイト「黒焼き玄米珈琲」掲載ページ
↓↓↓↓
http://omotenashinippon.jp/prize/selection/2017/wakuwakuokomehonpo/
OMOTENASHI SELECTION 2017とは、
日本らしく、現代の生活を豊かにし、世界に通じる。
ついつい人に伝えたくなる、優れたOMOTENASHIの
商品・サービスを提供している企業を評価したものです。
この受賞をきっかけに、
ますます海外展開もヒートアップしそうな予感ですね。
本当におめでとうございます!!
私もとても嬉しいです♪
黒焼き玄米珈琲はこちらのサイトから
お買い求めいただけます!
ぜひこの機会にお試しくださいね♪
↓↓↓↓
https://www.waku2okome.com/user_data/coffee
*****
【小池富子 所属団体】
◎中小企業庁 ミラサポ専門家
◎東京商工会議所 派遣専門家
◎栃木県商工会連合会エキスパート・バンク 認定派遣専門家
◎栃木県デザイン協会(DAT)会員
◎ふくしま地域産業6次化イノベーター
==================================
商品の売上を加速させる「女性目線ブランディング」から
「web販売戦略設計」まで一貫構築できるコンサルチーム
「こころから」
資料をダウンロードできます。
↓↓↓↓
https://ruderal.co.jp/wp-content/uploads/2017/09/kokorokara.pdf
※ご契約数は先着順になります。
【まずは初回相談をお申込ください】
↓↓↓
https://ruderal.co.jp/contact/
※最短で日程調整いたします。
==================================
\会員数1,000名突破!/
ブログ更新のお知らせやセミナー情報はメルマガから配信いたします
↓↓↓↓↓↓
ブランディングに関する記事をFBにて投稿しています。
いいね!を押して情報を受け取ってください!
↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/ruderal1035/?ref=bookmarks