FoodistFactory51様様 トータルデザイン事例
http://www.f-factory51.co.jp/
代表取締役である直子さんには
公私ともに、たくさんお世話になっているお方。
いつも愛のあるムチでアドバイスしてくださいます。
今回、HPのリニューアルに伴い、
ロゴマーク、コンセプトデザインを
リブランディングさせていただきました。
《Ruderalのお仕事》
直子さんの料理やお仕事に対しての
想いを聞かせていただき、
“食を通して人を笑顔にする企業”
こんなメインコンセプトをご提案。
「誰とどこで何を食べるか、
本当の「おいしいは」大切な人との時間の共有から生まれる。
おいしいごはんは人を笑顔にする。」
料理はつくる・食べるだけでなく、
料理という一つのきっかけが
家族や仲間、恋人との共有の時間を作る。
そんな料理の定義でありたいとおっしゃっていました。
そして、
料理を一番美味しく魅せるのは白いお皿。
素材のいろんな「色」を加えながら、
お互いに反響しあえる色でもあります。
さらに、
真っさらな状態は
始まりや出発といったスタートを印象づけます。
そんなコンセプトが伝わる
ロゴマークを作らせていただきました。
シンプルで透明感を意識し、
笑顔をイメージした笑った口のイラストをデザインに入れました。
どなた方からも親しみやすく、
どんなデザインにもなじむロゴマークにしました。
「O」を♡に変えることで、女性らしさを
さりげなくアピール。
大人な中にも可愛らしさが残る、
直子さんにぴったりなデザインです。
ご本人からは
「簡単にロゴって思ってましたがヒアリングがあり、
その内容がハンパなく奥深く難しいもの・・
私、そこまで考えてなかった。
自分の想いが少し軸がなかった事にも気づかされ、
彼女のロゴ作りはすごくきちんと想いを反映してくれるんだなと感じ、
ロゴができるのが益々楽しみになりました。」
という感想をただきました。
信頼していただき、ありがとうございます!
カウンセリングには最低2時間かけて
しっかりと想いを汲み取っていきます。
カウンセリングに使用するしつもんは
認定講師の資格がある魔法の質問を使用しています。
自然と深いところの想いを引き出し、
「本当にやりたいこと」に向かって進めるような
方向性にコンセプトを固めていくことができます。
たかが「しつもん」。されど「しつもん」。
想いを引き出すカウンセリングで
あなたももう一度ご自分のビジネスを見直しませんか?
私がパートナーとなって
サポートいたします!
ビジネスが加速する
「リブランディング」はRuderalまで。
まずはご相談から
↓↓↓↓↓↓
https://ruderal.co.jp/contact/