《アートディレクションとは?》
“モノやサービスの魅力や能力を
「魅せる」「伝える」=「売れる」ためのビジュアル戦略”
「ビジュアル=戦略」という考え方を
長岡フォトアカデミーで学んで以来、
弊社のチラシやデザイン戦略に活かしています。
(長岡フォトアカデミーとは?
http://www.recstudio.jp/Businessphotoacademy.html)
昨日はいつもお世話になっている
BRAVE様の撮影がありました。
BRAVE様は新入社員が入社すると
撮影をして写真名刺を作ります。
BRAVE様の制作事例はこちら
↓↓↓↓↓↓
https://ruderal.co.jp/brave/
社長様は
アートディレクションの効果を実感されているので、
広告費に対して「投資」と考えてくださっています。
なんと昨年と比べて
4000万円も売上がUPしたとか!!!!
もちろん
アートディレクションだけではなく、
BRAVE様の日々の営業活動も実を結んだ結果です。
そうやって効果を実感していただけると
「やっててよかった」と思えます。
・BRAVEらしさ
・BRAVEのブランディングイメージ
・どう作るともっと良さが伝わるか?
などを考えて撮影に入ります。
1枚1枚細かくチェックして
仕上がりのイメージに近づけていきます。
でも姿勢がおかしくて
笑われました笑
カメラマンの久野木さんは
私のイメージをしっかりと汲み取ってくれる
長年のパートナーカメラマンです。
とても信頼しています。
毎回デザインが変わる広告チラシを
楽しみにしてくださっているファンのような
お客様もいるらしく、
今回はスーツにチャレンジ。
今後のBRAVE様の広告媒体を
お楽しみに!
最後に
差し入れでいただいた たい焼きの
なんとも言えないディレクションに
思わずやられました〜
皆様に昇運をおすそ分け♡
BRAVE様の制作事例はこちら
↓↓↓↓↓↓
https://ruderal.co.jp/brave/