いきなりですが
あなたの使っている名刺やロゴマーク、
もしくは自社の商品、
持っていたいデザインですか?
持っていたくないデザインですか?
今、ECサイト向け商品や
商品のパッケージは
クリエイティブが売上を伸ばす分かれ道と
なっているようです。
広告業界専門誌 「販促会議」
今月はこんな特集でした。
オイシックスの記事から抜粋
“EC企業にはクリエイティブディレクターは必要でしょうか?”
“必要です。むしろEC企業こそ、
クリエイティブディレクターがいるべき”
“ブランディングは企業戦略そのものであり、
マーケティングだといっても過言ではないと考えています”
その通り!!
今まで私が伝えてきたことが
ここに凝縮されて書いてある!!
(泣)
創る側からすると、 マーケティングありきの
“ブランディング”なんですけどね。
お客様と向き合い、
その企業、その方に合った、
今必要なブランディング。
そしてこれから描いていきたい
理想の未来に向かうための ブランディング。
目標はさまざまですが、
ブランディングの目的は たった一つです。
“一貫した企業イメージをお客様に認識させ、
差別化を図り、価値を上げること。”
このゴールに向かって
ブランディングをしていきます。
そして 売り込まなくても“選ばれる”ようになり、
お客様の意思決定の単純化させることで完成されます。
「◎◎といえば◎◎だよね。」
というように。
そして私のクリエイティブディレクターのお仕事は
“お客様とブランディングを創り上げていくこと”です。
あなたは選ばれてますか?
それとも売り込んでますか?
もし売り込んでも売り込んでも
選ばれていないようでしたら、
“ブランディング”することで
私がお役に立てるかもしれません。
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